一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

U31 by モーニング


モデルが誰かなんて語ることは、余計なお世話なんだろう。
でも、漫画で3−5−2のシステムを説明する図が載るなんて。
キャプテン翼でもありえない事です。これは事件です。

サッカーの試合90分間。
一人の選手がボールに触る時間はどのくらいなのだろう。
5分、いやもっと短いかも知れない、3分に満たないのかも。

その中でどういうプレーを選択するのか。
自分の得意なプレーを発揮する場面に遭遇するなんて早々ないのだろうなあ。

サッカーの王様、ペレのかすかな記憶から。
「ブラジルに私と同程度の力の選手は100人いた」
「でもある場面で必要なプレー、的確なプレーをでき得るのは私だけだ」
なんて感じの事を。

U31の漫画を読んで、このことを思い出しました。
別に関連があるわけでもないのだけれど。

その後すぐの漫画「男のいろは」
で、普段はエロ道まっしぐらなのに。
ミスターマリノス木村和司の口癖「今のは感じてないなあ」というところなんで
しょう。そこはかとなくまるで関係なくなってきました。

明日、函館へ遠征するき無し、脱力感100%です。