一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

VAIO とうとう動かなくなる。


ラジカセの時代から何かソニーと相性が悪いらしい。
1号機東芝ダイナブックではトラブルは皆無だったのに。
2号機VAIOはトラブル続き。

そのVAIOがとうとう動かなくなった。
カスタマーセンターに電話して直してもらったこと1回。
でも、すぐ動かなくなったり、急に電源が切れたりほんとにまあ。
ダイナブックを足で踏み倒し、液晶を大破させたことがケチのつき始め。

とはいいつつ、携帯もドコモ ソニーSO504I。
ジョグダイヤルと赤にそそられたのですが躊躇して黒を買ったのですが。
こちらは無事に動いております。まあ、着信以外に使い道はありませんが。

このパソコンのトラブルと買い替えの歴史が日記サイトを渡り歩いている歴史と
相通じているのですね。せっかく書き溜めた日記をパソコンを買うまでの間の1
ヶ月の空白期間の間に、消滅してしまったこともあるし。

で、山田電気を見に行ったのですが。どれがいいのかまるでわからん。
で、友達の使っていないノートを格安値段でという落ちとなったわけ。

そういうわけで、3号機はシャープとなったわけでした。

まあ、VAIOがどういう状態なのか、一応電気店に持ち込んでみようかなあ。

その間に、全英オープンにU22日韓戦に世界水泳といろいろネタがあったのだけれど。

イチロー、松井のホームラン数を意識しているなあ。
そして、絶対に勝つつもりでしょう。

イチローがホームランを意識し、松井がヒットを意識しているのが面白い。

それにしても、あれだけ寡黙だったイチローがTBSが独壇場ではありますが。
自分の打撃についてあれこれ語るのは、よほど、マスコミに辟易しているのか
なあ。

日本のマスコミとスポーツライターには任せてはおれないということか。
自らの肉体のパフォーマンスだけではなく言葉のパフォーマンスを強いる
ことになるのは、スポーツライター等の恥じることではないかなあ