一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

福岡戦を欠席して


目が醒めると、時計が12時半を指していました。
時計を何度振っても時間が戻る訳でもなし。
HBCラジオの川合さん、札幌一辺倒の中継を聞くことに。
まさか、こんな試合になるとは。
ブラジル人トリオは反則かもしれません。
そこに堀井と砂川の存在は外せませんが。

毎年、活躍した選手のチームを去られる札幌。
このブラジル人トリオがいるうちに、若手を試合でどんどん使いましょう。
このブラジル人トリオがいなくなったら誰もいなくなった、なんて事とならないよう。

曽田や中尾のプレーを確認できなかった事が残念でなりません。
他の選手は想像がつくのですが。
ある意味味方にも諸刃の剣のプレーをしていたのではないかなあと。

NHKの磐田対浦和戦があるではないかと。
札幌を見限った山瀬が出てこないかなあと見ていたら。
後半途中より出場。前線でのボールタッチに安堵しました。

それにしても、Jリーグの試合をU22を含めた、代表の試合という観点からしか。
解説できないマスコミには辟易しまうなあ。

おりしも、磐田の虎の子の1点を入れたのは磐田の10番。
すばらしい選手なのに、代表にという声が挙がらないほうおかしい選手。
でも、代表、W杯だけがサッカーの全てではないでしょうが。

藤田選手を代表のFWで起用したら面白いのではないかなあ。
使い使われる選手だし、司令塔というよりセカンドアタッカーという感じです。
山瀬の目指す方向なのかもしれません。

あのう、田渕いきなり退場ですかあ。

これだけの試合なのに、札幌の事を何も書けないなんて。