一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

遅ればせながらのサッカーマガジン保存版


J1写真名鑑2003を買ってしまいました。
何せ、93年からのチームの所属がわかるようになっていたなんて。
J2ではダイジェストのほうがよかったのに。
J1は写真が少々小さいものの、マガジンに軍配は上がります。
やはり、今年もJ1、J2両方とも、2冊用意することとなりましたね。

まあ、その前に、6節福岡戦(室蘭)と8節広島戦(札幌ドーム)のチケットをローソンにて。
余裕で買ったことはいうまでもありません。
3月15日に迫った開幕戦のチケット販売状況が芳しくないようです。
2万5千程度らしい。まあ大入りで4万だからの数ですから。
J2で昨年あれだけへぼへぼのサッカーにも関わらず。
セリエAの強豪チーム並みなのですから、ありがたい事です。
会社の同僚が日ハム対巨人に試合を札幌ドームに見に行ったようですが。
巨人戦にしてがらがらだったようです。
ゴールデンウイークでの円山球場での巨人戦はプラチナペーパーでしたが。
巨人の威光も松井亡き後薄れがちかなあ。

さてさて、J1での元札幌在籍者を探して見ましょう。まあ、すぐ済むだろうなあ。

仙台 DF 村田達哉 しぶとく生き残っておりますね。小村、ファビアーノと守備          組む事ができうるか。

鹿島 DF 池内友彦 まだまだ25歳 相馬、大岩、秋田、奈良橋の日本代表DFから
          レギュラーを奪えるか。北海道出身だけに期待してます。

浦和 MF 山瀬功治 あせらず、怪我を治して、浦和の司令塔を狙え。
   FW エメルソン 罰金300万円も痛くも痒くもないのだろうなあ。

横浜F.マリノス
   監督 岡田武史 もはや名将ような扱いに(?)マーク。
   GKコーチ ハーフナー・ディド 
              試合前のGK練習でのシュートは札幌のFWよりも正確

   FW 清水範久  00年所属

G大阪 MF 大黒将志 山瀬が台頭してくる前に、トップ下として、期待されていま           したね。

   FW 吉原宏太  もう代表候補を視野に入れてもおかしくは無い。

神戸 FW 播戸竜二 あの因縁のシジクレイとチームメイトだったのですね。
   FW 小島宏美 ジャニーズ並のイケメンも実績を糧に。


なんと現役選手では9人しかいないのですね。うううむ。


で、磐田の所に注目。
海外に移籍した事ある選手以外は、入団以来磐田一筋の選手ばかりです。
名波がベネチアにいった所が目立つ程度。
あのボール回しは個人の能力だけではなく、長年の積み重ねなのでしょう。
強いチームは中心がしっかりしているのですね