一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

サッカーダイジェスト


J1の選手名鑑・オールカラー特大号。
当然のように、コンサドーレ札幌の記事は、無し。
2003年Jリーグ何でもデータランキングから。

出身県別ランキング。当然のように1位はダントツ静岡県65人。
2位東京都3位埼玉県4位神奈川県>>>>>>10位になんと北海道13人。
47都道府県のうちの10位ですよ。北海道出身だけで、チームが作れるかなあ。
 
何とFWがいない。城の横浜FC移籍が痛かった。
山瀬がFWに。そしてDFの多い事、6人。CB候補が多いみたいです。

FWは        山瀬功治(浦和)の1トップ。

MFは 山瀬幸宏横浜Fマリノス財前宣之(仙台)下村東美C大阪

DFは

  鈴木健太郎(東京V) 矢野哲也(柏)   千葉貴仁C大阪

  小林宏之(浦和)  斎藤竜(C大阪)   池内友彦(鹿島)

GK            上野秀章(京都)

知っている選手の少ない事に驚きました。勉強不足です。
13人とかいてありましたが11人しか見つけれなかったのは。
見落としがあるのかなあ。

横浜の山瀬は浦和の山瀬の弟。池内は札幌にいました。
財前は中田英も認めた天才。
後は。。。。。

各選手の特徴を把握していないので。
とりあえず、並べただけになってしまいましたね。
図らずもFWに苦労し、外国人におんぶに抱っこ。
守備重視の札幌と同様の布陣になってしまったようです。
でもCBに悩んでいる札幌とは違うようです。

C大阪に3人も北海道出身者がいるんですね。
私も大阪で2年ほど暮らしていた事あるのですが。