一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

赤対赤の対決 2


鹿島が勝って浦和が負けてしまった。J1は深刻な階級差(?)が生じていると思う。
磐田に鹿島に清水にかろうじて、横浜Fマリノスが上流階級に入るのかなあ。その他大
勢と我が札幌みたいな降格万年候補(今年は候補どころではなくなりましたが)が数
チームいます。多分見ていてスリリングなのはJ2でしょうね。

浦和が負けた事。それを象徴するシーンがありました。それは試合終了寸前、ゴール前
フリーキックを蹴るシーンです。札幌サポの私が驚いたのですが、エメルソン一人し
かいない。彼が蹴る事は明白。でもねえ、エメルソン確かにスーパーなFWですが、唯一
欠点といえるのはフリーキックです。ゴール枠に行ったのを見たことがありません。
というか、札幌でも蹴っている所を多分数回しか見たことが無い。
そういう選手に唯一人蹴らせているようでは。。他にいないのかなあ。強力な2トップを
持っているのに、中盤が無いのかなあ。
と、FWも中盤もDFない札幌サポが言う事ではないのですがね。

鹿島はうまいなあと思うのです。小笠原はとても好きな選手ですが、、、、