一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

 あび 味噌ラーメン


辛みそラーメンがお勧めとの事。
『あび』店のよこが駐車場。停めやすい広さです。
小林製麺の暖簾。

で、お勧めの辛味噌に手を出したいのは山々ですが。
お初の店では危険です。

で、味噌ラーメンを注文いたしました。
ラーメンを受け取った瞬間にご主人から言われた事がひとつ。
『チャーシューはスープに馴染ませてから食べてください』との事。
そういうからにはよほどの自信があるのでしょう。

ごまの入ったスープもおいしい。
濃厚なのに飲みやすかった。全て飲み干しました。
チャーシューも柔らかいです。醤油がどうなんでしょうね。
それも美味しければ、辛味噌に挑戦してみようかなあと思い、お店を後にしました。

でそこからが本題です。30分経ってから、異変が起きました。
舌が乾いてきて、のどがからからに。
何だろう。
自販機ですぐにお茶を買ってきて、のどを潤さなければ我慢できないものでした。

いわゆる化学調味料なのかなあ。
単に体調が悪かっただけなのかもしれませんが。