一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

 元町 ジャスコ内 らう麺処 あきら


こってり次はあっさりしょう油の普通麺。
普通の味というのもまたいいものです。
自己主張の強いラーメンが多いこの世の中です。
ショッピングの合間に食べるラーメンという所。
こってりも細めんもあります。

ラーメンがきた後、スープに手をつけた所。
チャーシューが入っていない。
あっさりには、チャーシューが無いのかなあ。
と思っていたところ、従業員が皿にチャーシューを乗せて持ってきました。
これは演出なのかと思って聞いたところ。
ただ、乗せるのを忘れたという事でした。
長いラーメン人生で初めての経験です。
ラーメンの横に小皿のチャーシュー。
しばし見とれていました。
このままスープに馴染ませないで、
食べるのもどうだろうと頭によぎりましたが、
もちろんそんな事はやりませんでした。