一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

苗穂 かまだや こってり醤油ラーメン


今日は休み。で、夕食は。
表は餃子とラーメンの店とと赤い旗がたなびいています。
横に駐車場らしきものがありますが、他の店所有のようです。
で、店の横に路上駐車。

麺は小林製麺。
上記のメニューを選んで、少々後悔。
今日のお勧めメニュー『ながはまラーメン』450円の文字が。。。
こってり醤油は600円。

まあ、初めて入った店では基本的にしょう油を選ぶ事にしているのですから、
仕方がありません。

で、オーダーを頼んで最初にやる事は、スポーツ新聞と漫画を読む事。
日刊スポーツがありました。
そこで北海道の高校サッカーの記事を呼んだ後。

本棚を見てみると『明日ジョー』『明日の元気』
課長島耕作』『ベルセイク』『亀有』
で、ベルセイクの2巻から5巻まで読了。
ちなみに読んだ事はありませんでした。

生姜が利いたマイルドな味。
生姜といえば、北区『茂ラーメン』、高校時代お世話になりました。

麺は固めな縮れ麺。結構好きな味。
親父さんも雰囲気かもし出しています。
スープも全て飲み干しました。

後から、4人の親子連れが入ってきました。
長浜ラーメンを頼んでいました。
小さい女の子が『亀有』を読んでいました。
結構びっくり。

火曜日定休の21時まで。

次回は長浜ラーメンを頼んでみようかなあ