一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

本町 ラーメンガキ大将 醤油ラーメン


よく行く喫茶店の隣。
窓越しに店員が客席に座り、あたかも誰かこないかなあ、なんて睨んでいる様で、
入りにくい雰囲気。

意を決して入ってみました。駐車場はなし。
横のスーパーに車を駐車。勿論、最初に買い物を済ませ、いざ出陣。

中に入ると、まだ新しい。剛柔流のポスターにビールのポスターのみの
殺風景な感じ。洒落た佇まいではありません。
餃子焼きの機械もありましたが、スポーツ新聞も漫画もありません。
ラーメンで勝負という事でありましょう。

店員は二人。大将らしき赤いTシャツを着た頭をそった御仁と、
いつも夕方客席に座って外を見てる若い男性。

一柳製麺。
お品書きの最初は味噌ラーメンも文字。しかしながら、私は醤油ラーメン650円。
私の前のお客はから味噌。後にきたお客は味噌ラーメン。
売りは味噌なのでしょう。

のりにメンマに煮卵とチャーシュー2枚。チャーシューは柔らか。
スープはしょっぱい。

あえてまた、食べたいとは思うほどでは無いかなあ。