一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

スマップから磐田戦へ


スマップのコンサートが行われた札幌ドーム。

27日のコンサートは4万人の観客動員がなされたらしい。
アンコールも盛り上がり2回行われた模様。
スマップのコンサートが行われた札幌ドームに友人を迎えにいった昨日のことであります。
札幌ドーム周辺は渋滞とコンサート帰りの人人人でありました。
近くのロイヤルホストで、待っていようと思うも、駐車場も満杯。
仕方がなく、少し奥まで入って待機していましたが、
コンサートが終わる時間は21時と聞いていたのに、なかなか出てきません。
やっと、出てきたのが23時に時計の芯が回ろうかという時間でありました。
大いに盛り上がった模様です。

あちこちに路上駐車の車の嵐。
事情を知らない一般ピープルは何事かと思ったことでしょう。
スマップと書かれた紙袋を持った女性の集団に、全てを理解されたことでしょうが。

昨年のコンサドーレの試合もこういった迷惑(?)を巻き起こしていたことでしょう。
が、今年のコンサにはそれほどのパワーはありません。
次節磐田戦は満員御礼となるのかもしれませんが。
昨日のようにコンサートが盛り上がり、時間が押し迫ると、
29日の磐田戦に向けて、札幌ドームは夜通しに作業となることでしょう。
まあ、これも、ファイターズと試合がかち合ったときのシュミレーションになりうるといえます。

念願の札幌に舞戻るも、新しい環境に慣れるのに、10月の試合まで観戦はできません。
7月末にVAIOのご機嫌を悪くして以来、ネット環境から離れて3ヶ月あまり。
やっとここにVAIOも復活です。
1号機『ダイナブック』の液晶を蹴飛ばした半年に続き2回目のブランクからの再復活。
その間に訪れた方々にご挨拶を最初にしなければいけませんが、それもこれからです。

で、コンサドーレからも離れていた3ヶ月。何も書くことがない、
いや書けないと思ったいたら、スマップというネタがあったという現実に救われたという所です。

VAIOの故障を理由にしたリハビリ期間の終了と同時に、
またぼちぼちやっていこうかなあと、勝手に思う次第であります、、、、、