一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

今日のW杯3試合中継 初完全制覇

今日はスウェーデン対ナイジェリアに、スペイン対パラグアイに、
アルゼンチン対イングランドの3試合の生中継を完全制覇。
これは初の快挙です。よって今日はもう寝れます。

いつもにように、まだ見ていない試合
ウルグアイデンマーク②スペイン対スロベニア
パラグアイ南アフリカ④イタリア対エクアドルクロアチア対メキシコ
⑥中国対対コスタリカ⑦ドイツ対アイルランド⑧ロシア対チュニジア
セネガルデンマークカメルーンサウジアラビア
⑪フランス対ウルグアイ

今日は久しぶりのお休みでしたが、昨日珍しく飲み会、午前中はゆっくり静養。
明日もお休みです。見ていない試合を取り返すチャンスです。

ポール・マッカートニーも入国を許されなかったのに、さすがはW杯です。
マラドーナが日本にとうとう来るのですね。
マラドーナの世界でデビューは日本で行われたユース大会(?)だったはず。
(記憶は確かではないのだけれど)

スペインの予選突破とナイジェリアの敗退。
ポルトガルにフランスにアルゼンチンとサッカー強豪国は、
予選落ちの可能性を含んでいるこの予選ランド。
24国で勝ち点は2点、グループ2位プラスアルファでも、
予選突破を出来た頃のW杯と違って、
今のシステムでは予選から全力モードでいかなければなりません。
それがスコアにもでていますね。
フランス対セネガルの0対0のドローの試合が唯一点の入らない試合ですから。

まあ、日記をさぼりぎみですが、
そろそろアウトプットしないと頭の中のサッカーの情報が破裂しそうです。
明日はゆっくりたっぷりと。今日は予告編なんてもったいぶっても、
たいした事をかけるわけでもないのですが。

ただ、スペインのラウールがボールを持った時の敵DFの応対の仕方が、
とても印象的でした。DFが突っ込んで行くというか、
当たっていけないのですね。
ラウールの個人技とスピードを怖がって、
距離をおいてみていることしか出来ないのだから。
何か特別なバリヤーでもあるように彼に近づけない、
いや近づかないDF達。何もフィジカルに恵まれているわけでもない彼に、
おびえる屈強なDFに、日本にも真のFWが生まれ出る可能性を信じたいと。
あのベルギー戦の鈴木や稲本のゴールはその始まりだと思います。