一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

今日は大分戦


前回の6月10日の試合は後味のいいもではなかったです。
大分が3人の選手が怪我をし。
後でテレビで見れば対したことでもなかった
シジクレイと黄川田(?播戸)の接触。
この後コンササポはシジクレイがボールをもつたびにブーイングをしました。
このあたりの試合から ブーイングがふえてきました。
勿論ブーイングの全てがわるいわけじゃないです。
が意味のないのが多いと思う。
今回はウィルがいないですが、ある意味で浦和より手ごわいでしょう。
しかし、シジクレイ、K1のマイクベルナルドみたいでしたね。
あと元日本代表の前川選手後ろから見てても前川選手ですよねえ。
あのちょっと前かがみで手が長い感じで、直ぐあの前川だとわかりました。


今日は敵地ということで守備的でカウンー狙いの。
いつものサッカーをすると思います。
昨年はそう行ったサッカーではなかった。
今J1でも快進撃のFC東京はJ2のころからそういうサッカーだったような。
私の仲間内ではそう行ったFC東京のサッカーが評判わるかった。
でもJ1にあがっていった。
それを岡田監督は昨年見ていたと思います。
昨年のコンサのほうがもっと苦労していましたが。
図らずもJ2に来た浦和が足踏みしています。
優勝当たり前の横綱相撲を取ろうとしていた昨年のコンサを思い出します。
 岡田監督も言っているように、エメという化け物が一人いますが。
今年のコンサの戦力はJ2の中で3番目もしかしたら4番目でしょう。
浦和に大分に大宮の方が選手ここの力は上だと思います。
FC東京にはアマラオがいるようにエメがいる。 
日本代表はこういった戦術は使えないでしょう。
一人で全てを打開できるFWが必要がだから



コンサ対大分 0対1でまけました。
オウンゴールらしい。
しかも 試合終了直前イエローもらったらしい。次節出れません。

サッポロビィヅュー「サッポロビール」にエビィヅュービール「エビスビール」
のおうだんまくがあったらしい。

浦和 3対1で勝ってます。

Jリーグ新記録の17連勝 アウエー11連勝ならず。
だが、冷静に勝点差を見てみると。
札幌 59
浦和 52
大分 47
大宮 42

次節 札幌が負けて(エメが出ない)。
浦和が勝てば勝ち点の差なんて無いに等しい。
連勝が目的じゃなく、あくまでJ1にあがること。
J2はながい。何があるかわからない。
16連勝したからって圧倒的に強いわけじゃない
いままでが、できすぎ。
29日の浦和でほっとしたわけじゃないのだろうけれど。
ひさし振りの敗戦の後の5日の山形戦、急に慌てる必要は無い
が落ち着いて。勿論簡単な相手ではない。2敗のうちの一つなのだから。

しかしバッジョ、磐田にくるのだろうか?
ホントなら名波、磐田に戻ってきたらいいのに。
もーしほんとならです。