一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

二日間で750キロ制覇

この3連休の北海道の天気は大荒れだったようですが。
7日の朝、函館を出て札幌経由空知地方で一泊。
8日午後2時に札幌に向かい中山峠から函館に23時前に帰ってきました。

7日は、朝7時半出発。函館から、高速に乗り、有珠で昼食、ここまで3時間かかって、ここまでは雪が舞ってましたね。
そこから札幌に入るまでは快晴、札幌南で高速を下され、実家に向かうまで渋滞で1時間かかってしまいました。
実家についたのは15時ごろ、1時間お休みして、ここからは高速は回避して空知地方に向かいます事2時間、ここの運転は思いのほか快調でした。

で、8日午後2時に出て、この日も高速は回避して、札幌に入るのに渋滞にはまり3時間かかりました。岩見沢から小樽まで高速が止まってました。
江別のあたりは猛吹雪でしたねえ。
久しぶりの札幌に、向うところはスープカレー屋さんではありませんが。そこで小休止。コーヒーを2杯飲んで。午後7時に出発。
中山峠経由で函館に向かいます。峠は雪が舞ってましたが、それ以外は函館まで快調でした。トイレタイムを2回ほど。
そしてガソリンも補給して午後11時半前に自宅に着きました。

昨年はスープカレーコンサドーレにも触れることができなかったなあ。
今年も、それはもっと困難なことになりそうです。

まあ。5月末までは、ネット生活を復活できそうですが、どうなりますかねえ。

あ、今日は代表戦がありますね。
それについて言及できるかなあ。