一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

ラマイ五稜郭店 ①


唐突ですが。現在の居住区は函館地方です。
4月に転勤してきましたが、まあ、転勤が多いとは思います。
苫小牧にもいたし、旭川にもいたし、釧路には2回いったし、滝川にも。
その間に札幌を何回か行き来しているし。

ということで。
函館に来て、お初のスープカレーはやはりラマイでした。
携帯メールに13日の函館に3店舗目のラマイがオープンという話を連れ合いに話したところ。
今日の朝、急にスープカレーを食べたいという展開になりました。


ラマイにはお世話になっているなあ。
南郷通り20丁目の小さなお店で営業しているところからのお付き合い(?)です。
そこから、ラマイの怒号の出店攻勢が始まるのですね。
本店が札幌ドーム前に移転して。旭川店ができて。
旭川店のこじんまりした感じが好きでしたが、五稜郭店もそういう雰囲気ですね。

私はチキン+プダス+ライスM。
連れ合いはベジタブル+スカ+ライスS。

結論から言うと、プダスでも辛かったなあ。
私はもう一段階下の辛さで十でした。
神の辛さで食べていたころが懐かしいなあというところですね。

旭川店より縦長に広く、でもプライバシーにはこだわりを持っているラマイ。
南郷通りのお店は、ハンモック(?)で、それぞれを隔離していましたが。
どのお店もテイストは変わりませんね。