一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

Curry&Cafe SAMA大谷地店 ①

98店舗目です。
下のほうの車には偶然、厚別に行く途中に逢いました。
動いてる車を撮ることは敵いませんでしたが、止まっている状態でしっかり撮らせていただきました。
駐車スペースは3,4台ありますので大丈夫です。
2階にあります、店内は南国風で、外の街並みが、よく見えます。
おひとり様でも十分落ち着いて食べれます。
スープは3種類、トマト風味とココナッツ風味とあっさり風味。
まずは本命のトマト風味を頼みます。
トマト風味+チキン+10番で。

ただし困ったのは、辛さの段階に課金のシステムを入れていないことです。
辛さ無料最大の法則を適用できないのですね。

どのくらい辛いか、アルバイトの女性に聞いても、辛さの個人差について応えられるわけもなく。
3から5でも辛いですよという答えでしたが。

ココは、一番辛いのを食べる人でどれくらいかと聞くことにしました。
答えは『30番』ということで。
辛さの耐性が落ちている私が食べられる辛さではないことは何となくわかりますが。
10番位はよいでしょうという判断です。

とろっとしているカレーはグロビュールかなあ。
いやグロビュールはスパイス使いが身上の店でしょうから違います。
アロアロとかフォアットバンブーかなあ。
カレーカレーしてチキンがあって御飯が食べたくなるタイプです。
辛さは女性の言うとおり辛かったなあ。
でもその辛さが嫌味にならないカレーでした。
トマトタイプでも油分をあまり感じない所は私に会っているかなあ。
ココナッツタイプにさらっとタイプのスープも試してみたいなあ。