一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

サポーターの顔が見えること

何かしら安心感が増すなあと思います。

サポーターが情報を発信し始めたのか。
実体化しはじめたのか。
今月号のJ'Sサッカーは凄いなあ。
黒子であるサポーターにも焦点をあてた企画です。
こういう顔出しには断固たる覚悟が必要でしょう。
この雑誌に載っている方々には当然のことだろうとも。
何かしらのメッセージを送り続けるには実体が必要なのかなあと。
そういう私はみみかき、ミミカキという仮の名で発信しているわけですが。
こういう人達と闘い会うのかなんて勝手にワクワクしています。

もしかしてゴール裏の応援を見に行く文化が根付き始めたかなあ。
そこに気がつかないといけないのがテレビだと思うのだけれど。

ネットと雑誌の一部が気付いているのかなあと。
大手テレビ新聞はまだまだのよう。