一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

すーぷかりぃ Cayenne ①

92店舗目です。
月1回スープカレーを食べれるかどうかに陥っている私が100店舗目を超えるのは。
いつのことでしょうかねえ。と嘆息する今日この頃。


カウボーイ月寒店というより元ヨーカドーといってほうが私にはわかりやすい場所でした。
店の前にも駐車スペースはありましたが、カウボーイの駐車場にとめて向かいます。

この場所は確か、昔旭川ラーメンのお店があったなあと。


店のなかはこじんまりとしていました。
カウンタースペースで店主と思わしき男性がパソコンを見ている姿。
まず店内に入ってすぐ目に入ってきたものはそういう光景でした。


蹴球とスープカレーとインターネットは切れない関係にあると思います。
インターネットが発達していない状況でこの両者の存在はどうだったかなんて。
思い巡らすわけでもありませんが。


メニューは肉系のものとシーフード系のもの、野菜とありましたが。
ホエー豚と南部鶏を勧められました。
肉系がお勧めなんでしょう。
多分おいしいのだろうなって思いましたが。
まずは普通のメニューをということで。
チキン900円5番(激辛)、無料最大の法則を適用。


2,3番でレトルトカレーの中辛と明記されていたので大丈夫と思っていたのですが。
月1回ぐらいの観戦では辛さの耐性も落ちているのもあるでしょう。
汗がたらたら出てきました。4番でもよかったかなあ。


スープは洋食系というのでしょうか。
私はどちらかというとくどいスープが苦手、一口目はおいしいのだけれど。
飽きがきてしまうので。

でもカイエンのスープは色の割りにくどくなく、美味しい。
そしてお肉をひき立たせるスープなんだろうなって思いました。
汗をかきかき完食いたしました。
食後、福引を引きまして見事に2等。
次回はソフトドリンク1杯サービスということです。
その次回がいつのなるかはわかりませんが。
進められたお肉メニューを食べてみよう、4番でね。
福引がなくとも又来たいと思える一品だったと思います。