一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

スープカレーサミット2007

アリオさんでやっいるスープカレーのイベントに行ってみました。
そういうイベントでは何年か前のスピカでやっていたイベントで。
苦い経験があるのですが。。。。


出店されているのは、スパークさん、スマさん、サボイさん、ラビさんの4店舗。
10時半ごろいきましたが、まだお客さんはついていない状態でしたか。

私が食べ終わったころには平日という事を考えれば盛況といえるのではないでしょうか。



まずは合同の食券を求めます、
通常は900円でハーフが600円、ライスは別売で120円。

スピカイベントの事を思い出して取り合えずハーフ600円+ライス120円を。
スパークさんもラビさんも食べた事があるので除外。


で、サボイさんを選択。
作っている間座って待っていてくださいのお言葉。
水もウーロン茶もあります。
有料の飲み物はスパークさんが出していたのかな。


で、出てきた分量はあのイベントとは違いました。
ハーフとはいえかなりの量、器もしっかりそれようの物でしたし。
お持ち帰りもできる物でしたし、お持ち帰りされるお方もありました。
通常サイズではかなりの分量でしたでしょう。


サボイさんを選んだ理由は食べたことがないからと。
なぜ食べた事がないかというと、食べず嫌いなんだと思う。
おしゃれな店構えだけでなく。
野郎一人で入店しずらいと勝手に思っているだけ何だと思うのですが。
何かおしゃれな女性達に囲まれていそうな感じで行く機会がないのですが。
これ幸いと食べる機会を得たという事です。

周りはハウス食品の歴史と商品とスープカレーの歴史に囲まれていて。
なかなか見所もあります(どこと比べているかはわかりますね)。


思わず、限定品のカレーを買ってしまいました。(ハウス食品の)
食品売り場でカレー納豆も買ったのですが。



出入りされいているスーツ姿のお方はハウスさんなんでしょうね。
普段見られないスープカレー業界の裏側を垣間見れたと勝手に思っておきます。


最後に少々。
レシートを見ると。
その他祭事600円はこれはスープですね。
ご飯120円これはライス。
これはライスはスープカレー屋さんの売り上げじゃあないのだろうな。
回転寿司なんかで見る青いおひつを持った方がいたから。