一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

小西真奈美さん


今日の赤黒サポの正しい(?)TVの見方は。
21時からのNHK特集でロナウジーニョさんの兄を見る。
兄弟のリフティングは凄い映像だ。

そして23時からのTBS系の情熱大陸小西真奈美の密着を見て。
で、やべっちFCでJ2特集はやらないだろうなあ。
と思っていたらさすがやべっち
柏を写した映像を用意してくれましたね(泣)。


ロナウジーニョの足技のひとつ、エラシカって言うんだ。
ゴムヒモという意味だそうで。
フッキの足技をヨーヨー使いと表現したのだけれど。
たぶん、同じことですね。

こういうのを見ると。
アクション蹴球なんだかんだといっても。
前から攻めるのか、後ろから攻めるのかと言うだけで大差ないのかなあ。
なんて思ってしまいました。

いやいや、前から守るのか、後ろで守るのかという事なのかもしれないけれど。
わが赤黒の伝統は最終ラインの個の力とGKで守るのが伝統だから。
前で守ろうとするのはとても苦手なはず。
たぶん4バックより苦手だと思うから、これがねえ。