一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

ファームレストラン&カフェ ママズキッチン ②


平日の午後17時に向かいます。
店内にはカップル一組そして熟年夫婦一組と。
カウンター席に一人たたずむ私一人というところ。
私の後に熟年女性がグループでご来店のご様子でした。


今日は、野菜スープカレー
辛さの段階を一段下げて辛口を注文。


辛さを下げても辛さを感じたなあ。
いやいや、辛いわけではない、辛くないはずなのに。
辛さを感じたのは、スープカレーから離れた生活を送っているからかも知れませんが。
それだけではないと思う。


辛さを上げて美味しく感じるスープカレーではないのではというのが。
私の印象で、もう一段下げて食べたほうが美味しいと感じるのでないかと。
いうのが私の2度来店での印象であります。


スープ中心というより野菜とライス中心のスープカレーかなあ。
カレーの風味が残るのだけれど、スパイス感は無いかなあ。
そのカレーの風味が少々気になりました。
あまり後味が良くないかなあ。


次はもう一段から辛さの段階を下げて食べて見よう。