一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

天皇杯決勝BS録画中継を見ながら。

浦和対清水を片手間に見ながら。
でも試合について語る言葉を得ず。
浦和の野太い応援を久しぶりに聞きました。
この音を生で聞くと本当に恐ろしいんだよなあ。
何年聞いていないんだろかと思う。
かっては勝手にライバルだと認識していた時期もあるのだけれど。


浦和レッズ』っていっているのか『WE ARE reds』っていっているのか。
コールが格好よいよね。


それに相反して。
わが赤黒チームは『サッポ〜ロ』は良いとして。
コンサドーレ』というのはなんか字余りな感じがしてどうも間抜けっぽい。
それに出だしの『コ』が軽い気がする。
『コンサ』で切って『ドーレ』と続けていくのだけれど。

コンサドーレサッポロ』ってチーム名を全て続けてのコールがない。
まあ 字余りどころの話ではないけれど。
これができないかなあって思う。
どうにか工夫して。


私にとって12月は蹴球はシーズンオフであります。
いろいろ情報はありますが。
それに反応する時間と気力がない。
今も心と体が痙攣している状態。
12月は仕事モードであります。
それ以外は赤黒モードであります 勿論のこと。

今日も仕事明日も仕事で早く寝ないといけないのですが。
真に体と心が疲れているとき 寝れなくなるときがある。。
多分 寝るのにも体力がいるということなんだろって思う。
普段活動している細胞を休めるためのエネルギーが今の私には不足している。
ベットの中で脳と体が痙攣していて寝付けないときがある。
いまがそんな感じです。
忙しく疲れているのに。
こういうときに読書やビデオをみたりという夜更かしをしてしまう。
こういうときに金縛りにあうのですね。
脳内は興奮していて体が疲れているとき。
心と体が遊離しているとき。
2回ぐらいあったかなあ。
霊やお化けは見えませんが。
動けくなったことは。。。。。


蹴球から気持と心が離れる時間が私にも必要という事で。
3月に向けて又新たなる気持で立ち向かうことができるのだと思います。