一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

soup curry PORCO ⑤

仕事を早めに終わらせて、ポルコに向かいます。
その時間19時40分。
スープ切れの予感ひしひしだったのですが。


とりあえず、大丈夫。
店内にはお客はいませんでしたが。
いつもの左端のカウンター席に。
背の低い私が、足が地に付かないこの席に座るわけは。
スープカレーの調理の音が聞けるから。
調理の音を聞きながら、待つ時間が至福の時となりえます。
今日は本日のスープカレーを読んで時間を潰します。



その後続々とお客が入って来ます来ます。
で、この店に来るお客様は意外と車では来ないような。
皆さん、地下鉄を利用なのかなと。


鶏モモベジタブル ライス大盛850円。
タマゴが半熟なのが良いなあ、ジャガイモにナス、にんじん、ブロッコリー
スープも増量になったと言うことで。
これで850円は価値あるよなあ。


ピッキーヌの大きさを元に戻したと言うことですが。
8番の辛さは,かなり前まで気張って食べていた10番とは。
かなり辛さが違うような気がいたしました。
うっすら汗が出て顔のほてりを感じましたが。
このぐらいの辛さがベストのようです。


油分のないこのスープ。
毎日食べても飽きないのがここポルコのスープカレーかなあと。