一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

curry bar 南屋 ①

今日は札幌ドームからすぐそばのスープカレー屋さんへ。
連れKと11時半開店前に到着。

すでに、店の前には、車があって、若いカップルが並んでいるし。
裏に回ると、もう一組いましたねえ。

お米の自販機を目印に行けばよいのですが。

店内はアメリカンポップの世界。
結構店内は広いです。
駐車スペースも店の前に2台、裏にも3,4台。
そしてその裏にもまだ止めれる場所がありますから。
これは心配いりません。

とり合えず、お初のお店なので、
女性スタッフに辛さの具合を聞いてみました。
5番(激辛)まであって無料。
2番が中辛という事、10番以上も作れますという事ですが。
ガラムマサオの5番、ベすの6番のような例もありますから。
あまり冒険するのも、危険がいっぱい。

私は、ムルギ(チキンレッグ&野菜)4番(大辛)
Kは、土日限定の鴨つくね・マサラ3番(辛口)

まるごとカレー賛味Ⅲのクーポンを使ってマンゴージュースを頼みます。


連れKも私も、辛さを全然感じられず。
少々物足りなかったかなあ、辛さについては、です。

私の辛さの法則は、やはり、無料の最高位の辛さを選択する事。
これだなあと。
5番以上でもいいのかも知れませんが、料金体系はどうなっているのかなあ。

スープは旨い。いつもこういう感想で、芸がないのですが。
オーソドックスなスープという印象を受けました。
まあ、デートにぴったりと言うところかなあ。
これは、ドンドンお客がくるのもよくわかります。

メニューにルーカレーもあって。しかもメニューが豊富。
次のドーム来店のおりには、違うメニューに挑戦しよう。


らっきょ、心、ラビラビに似た感じかなあ。
それらのお店よりマイルドな印象を受けました。

この頃、連れkと未知なる強豪店に行く事が増えましたなあ。