一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

カレー工房 MARUHUKU ④


師匠から℡があったのは16時過ぎ。
福桜で行きたいと。

土曜日のこの時間では少々不安だったので。
ジャックで待ち合わせ。
店の前に張り紙があって。
7月10日11日はお休みということで。

さ、どうしようという事で。
マルフクへ。
17時からの営業という事で。
コーヒーを飲みながら待つ事に。

最初のお客は俺ら。
でその後に男性1人、カップル。
そして子供2人とおばあちゃんという家族連れ。
勿論両親もいましたよ。

私は、人気メニューという黒板につられ。
納豆と豆腐のカレー。
師匠はグリーンカレー
ココナッツミルク入りということらしい。
私も師匠も大辛で。
私はライスは普通で師匠は大盛り。

毎度思う事は。
此処のカレーはこのロケーションにあっていないなと。
美味しい不味いは個人の感覚と好みだから。
それ以外の部分での勝負の仕方がなあ。

私のカレーは納豆とおくらと豆腐。
スープは美味しいと思うのだけれど。
豆腐が丸々1丁入っているのには。
びっくりしてしまいましたね。

豆腐があげてあるのだけれど。
本当に巨大な豆腐をどう攻略すればよいのか。
ライスとスープと豆腐以外の具をやっつけるに。
精一杯で。残してしまいました。
美味しいのか好みじゃあないか。
と考える隙間を与えない豆腐の存在感。

ヴォイジュの新しい器にも少々びっくりしましたが。
これはもう。残すしかなかったなあ。
人生2杯目の屈服でした。

師匠のスープは本当に白くて。
ココナッツ風味。

どちらにしても癖のあるスープは。
好き好きが分かれるところでしょうが。
あの豆腐は四分の一でも多いと思うなあ。