一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

辛口 平川さん


北海道新聞で。
サポーターは暖かく。
憎まれ口、辛口は私、平川にすべて任せておいて。
という内容のコラムが載りましたが。

ああ、そうだよな。
そういう事であるのなら。
次の試合でもゴール裏に行こうかなあ。

ユーロ2004の戦いを。
まるで評論家のように分析していく作業も。
勿論面白いのだけれど。

その勝ち負けを自分のものとして。
そうたとえ圧倒的な敗北であっても。

分かち合える戦いの方が楽しいに決まっている。
たぶん、いやそうなのかなあ。

次の土曜日もアウエーで。
ユーロがあったのに。
凄くサッカーから離れているように。
思えるのは私だけでしょうね。

さてさて。
会社の同僚に、ほんとうに札幌は大丈夫なのかと。
そして私の精神状態をも心配いただいておりますが。
私はさほどでもありません。

今年のチームでこういうサッカーを志して。
白星が付いてくる訳がねえ。

で、それがどうだこうだ言ってもねえ。
自分では何も出来ないものなあ。



それよりもショックだったのは。
通勤に使う地下鉄の駅に。
掲げてあったコンサドーレ札幌の。
試合スケジュールと星取り表が。
はがされていた事かなあ。

とうとう札幌市交通局から。
見捨てられたか。
地下鉄の中も、気づいてみれば。
日本ハムのものばかりだなあ。