一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

久米宏の降板


ニュースステーションの降板のインタビューを見ました。
久米宏といえばNステ。

でも私には「ベストテン」であり「おしゃれ」であり。
そして「ぴったしカンカン」であるわけです。

今日、はじめて「ぴったんこカン・カン」を見てびっくりしたのですが。
コメントのしようが無いじゃありませんか。

Nステの前に「TVスクランブル」というニュースバラエティ(?)を日テレで
横山やすし師匠とやっていたのです。
報道番組ではなかったですが、Nステの原型がここにあったような。
でも、Nステよりも百倍面白かったなあ。
番組の終了間際の日本の海岸線をヘリで空撮するコーナー。
どこまでいったのかなあ。
やすし師匠の暴走もあったよなあ。

やすし師匠の暴走の原因は久米宏の話術について行けなかった事が
ショックだったという噂を(?)後で聞いた事が有ります。


半年も続かなかったこの番組。
その後に始まったのがNステでした。

確かそのとき「ぴったしカンカン」「ベストテン」「TVスクランブル」
といった番組を降りて休養するとかしないとか宣言していたような
記憶があるのですが。

TVスクランブルもオフィストゥーワン製作だった。
久米宏も所属しているこの会社。
そのHPを見てみると朝岡聡渡辺真理乾貴美子森永卓郎河合薫
この会社の所属なんですね。独占状態だったのですね、Nステ。

TV朝日も看板の報道番組を生え抜きに任せられないのはどうなんだろう。
でも後任が古館。そう言う気も無いのかもなあ。
ま、古館は元TV朝日だからなあ。

やすし師匠を暴走させた(?)久米。
その久米もスピード対する衰えを自覚する。
その後任が古館伊知郎、スピードは有りそうですね。

でも、オフィストゥーワンの色は無くなるのかなあ。
古館に違和感を感ずるも最初は久米の報道番組にも違和感がありました。

今後のNステ。
名前も代わる可能性大だけど。
古館の所属する会社を調べて見ると、名前は「古館プロジェクト」
所属するタレントはヨネスケ松尾貴史長野智子、ここまでは私も知っています。
三田佐代子中村容子、松本玲子この当たりは経歴を見ないとわかりませんが。
この当たりが古館の脇の脇を固めるかも知れません。

そして最後に古館プロジェクトには大物が控えています。
その人は誰あろう、中尾彬であります、まさかねえ。
中尾彬が花満開の桜中継をやるのは迫力あるだろうなあ。