一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

祝 首位


当日東京出張で18時半に千歳空港着。
高速で厚別に向かい、19時半に厚別競技場へ。
何とか、ハーフタイム前に間に合いました。

札幌の応援と言えばメガフォンですが。
厚別までの道のり、途中で聞こえてきました。
コンサドーレと言う雄叫びとメガフォンの音。
入り口でチケットを差し出すと、係りの人が。
「1対0で勝っていますよ」と。
よしよし。
仲間が先に応援しているので、ゴール裏を目指して。
それまでの疲れを忘れて、階段を駆け上がる。

今年の札幌は守備が堅いが、必ず押し込まれるときがある。
その時間帯を、いかに我慢し、持ちこたえるか。
そして、速攻に持ち込めるか。
と言う試合展開。

で、そこで点を取ってしまう。
でもそのおいしい所、我慢の時間帯を見ていないので。
いまいち、乗切れない私です。やはり最初から見ないとだめですね。

いつもは、キックオフ前の3時間目に集合しています。
開場が試合開始の1時間半前。
その待っている贅沢な時間が楽しいのだから。

前半終了前に間に合って。
ハーフタイムのプレゼントの抽選には間に合いました。
でも、96年以来一回も当たった事が無い。
サイン入りのボールゲットを目指し。
日夜邁進中です。

7月2日と9日は休みを取れません。
7月16日の浦和戦までいけないなあ。

水戸の応援はとても良かった。
ゴール裏まではっきり聞こえました。
レッズサポは室蘭にどれだけ来るでしょう。
負けないように応援しなければ。